
0


    • 2012.12.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    凸足場完了凸

    0



      『足場』組み終わりましたっ!!


      無事に『基礎』の養生も終わり・・・


      来週からいよいよ『外装』に入ります。






      で、玄関になるところで記念撮影♪


      美羽は新しいおうちがめっちゃ楽しみみたいですっ(^^)/


      凸基礎凸

      0



        いよいよ、基礎工事です!!!


        何事にも、基礎が一番大事ですからね!!!


        しっかりお願いしますってお願いしてきたよっ☆


        今日は型枠作ってました。





        金曜にコンクリート打つみたいです!!!


        見に行きたいけど・・・仕事や(^^;)






        凸地鎮祭凸

        0



          今日は『地鎮祭』をしました☆


          オレの都合(県リーグ)で朝の7時30分から行いました(^^;)


          しかも、台風12号の影響で、朝からドシャ降り凹凹


          ・・・でしたが、無事に終える事ができました。


          めでたしめでたし☆




          地鎮祭豆知識・・・

          地鎮祭(じちんさい・とこ しずめ の まつり)は、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。これには神式と仏式がある。一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもある。鎮地祭、土祭り、地祭り、地祝いとも言う。

          一般には、土地の四隅に青竹を立て、その間を注連縄で囲って祭場となし、斎主たる神職のもと、建築業者・施主の参列の上で執り行う。祭場の中には木の台(八脚台という)を並べ、その中央に神籬(ひもろぎ、大榊に御幣・木綿を付けた物で、これに神を呼ぶ)を立てて祭壇となし、酒・水・米・塩・野菜・魚等の供え物を供える。また、関西などの特定の地方によっては伊勢神宮近隣の浜から砂または塩を取り寄せ、四隅に置く場合もある。祭壇の左右に、緑・黄・赤・白・青の五色絹の幟に榊をつけた「真榊」を立てる場合もある。この五色絹は五行説における天地万物を組成している5つの要素、つまり木・火・土・金・水を表している。


          by ウィキペディア

          凸着工凸

          0



            私事ですが・・・


            家建てます!!!


            実家の横にですけど(^^;)


            打ち合わせに打ち合わせを重ね、ようやく着工までこぎつけました♪

            まだ打ち合わせは続いてますが・・・

            内装で迷ってるところありまくりやねん@@@


            とりあえず、今日はカーポート撤去です。

            なかなかしっかり基礎があるみたいで・・・

            解体にてこずってたなぁ。。。





            完成までちょこちょこブログで更新してきますんで、どうぞみなさん温かく見守ってください(^^)v


            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            ☆2011MFL2部★

            ☆AMISTAD FUTSAL CLUB★

            ☆お知らせ★

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM