
0


    • 2012.12.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    練習試合 VS やぶっちゃFC

    0
      お疲れ様です。です。
       
      今日はやぶっちゃさんと練習試合でした。
       
      今回は雰囲気もよくいい感じでした。
       
      特に試合前や試合の合間に話し合えったのが良かったです。
       
      以前からの課題の攻守の切り替えはどうでしたか??
       
      守備から攻撃は大変良かったと思います。
       
      まだまだ攻撃から守備の切り替えが遅いので
       
      もっとみんなで声出して修正していきましょう。
       
      で、今日出た課題は裏に抜けた相手への対応。
       
      これは次の練習で確認していきましょう。
       
      試合まで練習できるのは木曜だけなんで
       
      試合来れるメンバーはもちろん来れないメンバーも
       
      なるたけ参加でお願いします。
       
      最後にゴール前の2対1の心構え
       
       
      「Hの時のブラのホックを外す感じ」
       
       
      あると思います。
       
      ようは、焦るなということですね。
       
      ではでは、木曜の夜にお会いしましょう!!
       
       
       
       

      お久しぶりです。

      0
        ど〜もど〜も。久し振りの更新でいろいろ書きたいことはあるんですが、
         
        今回は前の大阪の大会について書き込みます。
         
        結果はみなさん知っての通り2敗で予選敗退でした。
         
        敗因 々脅蕕寮擇蠡悗┐遅い
         
        敗因◆DF時に中を絞っていない
         
        敗因 攻撃の形がない
         
        敗因ぁ。餌丕韻亮紊
         
        敗因ァ.襯◆質びの時間が長すぎる(某釣り具店にて)
         
        まだまだあるとは思いますが五つあげました。
         
        すぐに修正できるのは番とト屬らいでしょうかね。
         
        “屬楼媼臼勝垢呂發舛蹐鵑任垢その前に体力面に課題があると思います。
         
        なので皆さん日々の練習で走りましょう。
         
        次にに関してはみんなで話し合って反復練習あるのみ。
         
        最近の練習は非常に人数も少なくゲームすらできてない状況です。
         
        もちろん仕事あってのフットサルなんで強制はできません。
         
        なのでもっとみんなが集まれる日に練習日を変更できないですかね??
         
        一度検討お願いします。
         
        月曜日は県リーグ前の大切な練習試合。盛り上げていきましょう。
         
        ではでは、次の更新では前回の練習の模様を書きたいと思います。
         
        大変レベルの高い良い練習でした。スマッタさん、あれ、しまった、スワットさん
         
        ほんとにありがとうございました。またお願いします。
         
         
         
         
         
         
         

        ソーリー!

        0
          手違いがありまして携帯から見れないとのことなんでもう一度書き込みます。

          お疲れサンコンJr

          今日の練習は人数が多かったんで非常にGOODでした。
          内容は2チームに分けてゲーム形式!!!

          それぞれのチームがインターバルの間、話し合えたのがまたまたGOODでした。


          ではでは、今日の練習で感じたこと書きます!!

          まずはDF時、裏を抜ける相手をケアーしなさすぎです。

          受け渡すならしっかり声を出すべきやし、自分がつくなら

          相手を自分の視野に入れるのは基本やと思います。

          全体的にボールウオッチャーになってる気がしました。

          次の練習では意識して全体を見るようにしましょう。
          また、DF時のポジショニングが非常に悪いメンバーがいたので

          次の練習で細かく修正していきたいと思います。


          そーゆーてるの今日のDFはありえないくらい軽かったんで

          次は球際大臣でいかせてもらいます。


          最近、ほんまに雰囲気もよくいい練習出来てるんで

          継続していきまひょ☆

          ではでは、また次の練習で!!

          みんなよく走ってました。

          0
            おつかれさまです。
             
            今日の練習は人数が多かったんで非常にGOODでした。
             
            内容は2チームに分けてゲーム形式!!!
             
            それぞれのチームがインターバルの間、話し合えたのがまたまたGOODでした。
             
             
            ではでは、今日の練習で感じたこと書きます!!
             
            まずはDF時、裏に抜ける相手をケアーしなさすぎです。
             
            受け渡すならしっかり声を出すべきやし、自分がつくなら
             
            相手を自分の視野に入れるのは基本やと思います。
             
            全体的にボールウォッチャーになってる気がしました。
             
            次の練習では意識して全体を見るようにしましょう。
             
            また、DF時のポジショニングが非常に悪いメンバーがいたので
             
            次の練習で細かく修正していきたいと思います。
             
             
            そーゆーてるの今日のDFはありえないくらい軽かったんで
             
            次は球際大臣でいかせてもらいます。
             
             
            最近、ほんまに雰囲気もよくいい練習出来てるんで
             
            継続していきまひょ☆
             
            ではではマタニティー!!!
             
             

            練習の感想

            0
              お疲れっす!今回の練習で気付いたこと書きま〜す!

              まずはまだまだ反復練習が必要ですよね〜!

              みんながスムーズに連動して動けるようになるまで継続してやりましょう!

              特に我こそは理解力が乏しいとう方は家でちゃんと復習&イメトレしといてください!


              この練習で大事なことは常にピボを意識すること!

              ピボに出せないから回す!

              ギャップを作るために動く!

              この2つはみんなで意識してやっていきましょう!

              人数が少なくてもひとりひとりが考えて練習すればもっと質の高い練習になると思います!

              試合まで1ヶ月!危機感持って来週も頑張りましょう☆


              あ、次から練習中に下ネタ言うたらつまみだしますので。そこんとこよろ乳首☆

              月曜日の練習の感想

              0
                はいど〜も!早速ですが月曜日の練習を振り返りたいと思います。
                まず基本的なことですがトラップは必ず足裏を使うクセをつけていきましょう!まだまだ足裏以外のところでトラップしているメンバーがいるんで少しずつでいいんで意識していってください。
                続きまして攻めと守りの練習ですがまずは全体のバランスを見ることをみんなで癖付けていきましょう。
                バランスを見て人が動いて出来たスペースに人が入る!これの繰り返しでいきましょ。
                守りに関しては必ずマークの確認の声をみんなで出すこと!これが出来ないとマークの受け渡しなんて絶対に出来ないんで。今月は徹底してまずこれをやりましょ。
                まだまだ細かいことはいろいろありますがそれは練習時に伝えていきたいと思います!
                最後にこれからはいいプレーのあとは必ず褒めていきましょう☆
                ではでは次の練習もみんなで盛り上げていきましょね〜!

                新連載『指揮官のトレーニングメモ』

                0
                  アミスタメンバーのみなさん★
                  こんばんは〜!!!

                  今日から『AMISTAD.BLOG』に、新しいカテゴリーが誕生します☆
                  その名は【指揮官のトレーニングメモ】

                  アミスタの指揮官に就任したが、その日の練習で感じたこと、よかった点や、悪かった点・・・
                  また、勉強になることやどうでもいいことなど書いてくれます!!!

                  もしかすると、プライベートなことも書いてくれるかも(笑)

                  それでは、指揮官よろしくお願いしますだ♪

                  | 1/1PAGES |

                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  293031    
                  << October 2017 >>

                  ☆2011MFL2部★

                  ☆AMISTAD FUTSAL CLUB★

                  ☆お知らせ★

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recommend

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM